自社プロダクト・マルチプラットフォームビジネスプレゼンテーションツールBizTote(ビズ・トート)

開発スキル・開発事例

TOP > 開発スキル・開発事例 > バス予約受付アプリケーション

バス予約受付アプリケーション

iPhone,iPadを活用した業務効率化ソリューション

システム概要

バスを運営されているお客様から「紙媒体で行なっている受付作業の効率化を行いたい」との要望で、iPhone・iPadを活用した、電子受付のシステムを構築しました。紙媒体で行われていた業務の問題点を改善する為、バス受付時の名簿チェック、変更処理、出発報告の一連の作業をスマートデバイスで行えるようにし、リアルタイムで作業処理・報告できる仕組み作りを行いました。

構築範囲

iPhone・iPadアプリの開発及び連動するサーバ側の仕組みの構築

導入効果

  • スマートデバイスでの処理結果やバス運行情報をリアルタイムで共有化
  • 確認結果、キャンセル・人数変更等の処理作業がタッチパネル上のボタン操作で簡略化
    ⇒今まで発生していた問題が解決され、業務効率化が実現

システム構成

■受付システムのイメージ

お問い合わせはこちらまでお電話の場合 大阪本社 TEL:06-6442-3872 東京オフィス TEL:03-6864-4836メールの場合 お問い合わせフォームへ

PAGE TOP

大阪本社

〒530-0004大阪市北区堂島浜2-2-8

東洋紡ビルディング 4F

TEL:06-6442-3872 FAX:06-6442-3882

東京オフィス

〒107-0061東京都港区北青山2-7-26

Landwork青山ビル 2F

TEL:03-6864-4836 FAX:03-5785-6819

プライバシーマーク制度
| ホーム | 会社案内 | アクセス | 個人情報保護方針 |